ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.22 Saturday

田舎の風景05( H29初夏 )

2017071822330000.jpg
母の実家の前の道。乗用玩具で行き来してました。

5歳の時分、「道路に飛び出すなよ」と親に注意された1分後に走って飛び出し、バイクのお兄さんと接触しそうになり、びっくりして俺は転び(無傷)、バイクのお兄さんは急ハンドル&急ブレーキで斜め前の茶畑に突っ込み、音に驚いた親が走ってきて、「やばい!お〜こ〜ら〜れ〜る〜」と思ってたらなぜか怒られなくて、ラッキー☆と内心思いつつ泣き真似をして誤魔化した思い出がある道路です。
(長いよ)(なんだこの文章)
2017.07.21 Friday

田舎の風景04( H29初夏 )

2017071822230000.jpg
入口のとこのダリア(?)も綺麗に咲いてました。後ろのは枯れてるけど(笑)

こういう花弁の並びを美しく感じるんですが、確か数学的に証明されてるんですよね〜。詳しくは忘れちゃいましたけど。

文系の大学に行ったので、数学的なものはうろ覚えです。
2017.07.20 Thursday

始まりました

2017071922360000.jpg
あつぎマラソン、10キロの部に今年も参加を決めました。もうエントリーは完了しています。開催日は10月22日です。

と言うわけで今年も、食事制限しつつ走って走って体脂肪を落とし、体重を落とす時期がやってきました。毎年恒例ですが、毎日グラフに体重の推移を記録しますので、来院された際はさりげなくチェックしてみてください。

あと、体重が落ちてたら誉めて!誉められて伸びるタイプなので!やたらと誉めて!

ちなみに、開始時、体重は82.7キロでした。重い…
2017.07.19 Wednesday

田舎の風景03( H29初夏 )

2017071700160000.jpg
今年は空梅雨だったけど、入口の辺りに咲いている紫陽花はきれいに咲いていました。

放置されてるのがいいのか、年々花が大きくなっている感じ。気のせい?
2017.07.18 Tuesday

田舎の風景02( H29初夏 )

2017071700070000.jpg
姪っ子の誕生記念樹として買ったアルプス乙女という姫林檎の木に、やっと実がなった。たくさん花が咲いたが、結実したのは3つだけ。去年はゼロ。植えてから5年、ちょっと遅すぎではないか?こんなもんか?

肥料が足りないのかな?調べてみよう!
2017.07.17 Monday

田舎の風景01( H29初夏 )

2017070700520000.jpg
用事があり田舎に帰ったときにまた写真を撮ってきました。暑い日でしたが、初夏の素敵な風景の中を歩いて楽しかったです。

大きな植木鉢に木が植わってます。りんご(世界一)、りんご(ふじ)、晩白柚、金柑(こん太)。

実がなかなかなりません。
2017.07.16 Sunday

危険!

2017071700460000.jpg
ビーチヨガに参加するときに、併せてビーチクリーン活動をしています。いわゆるゴミ拾いですね。そのゴミ拾い中、漂流物の中に青いもの(写真に写っているもの)がたくさん。

今年はこのカツオノエボシという毒クラゲが大量に発生している模様です。綺麗な青いガラス玉みたいなこれ。小さな風船のようなこれです。

死んでいても毒針は刺さってくるそうです。人が死ぬこともあるらしいです。お子さまやワンちゃんは注意です。綺麗だからといって素手でいくと痛い目みます!素足で踏んでもやばい!なんでサーファーの皆さんは、それでも嬉々として海に入るのでしょうか?
2017.07.15 Saturday

ビーチヨガ2017 !

2017071700350000.jpg
知人のヨガインストラクターの方が夏期限定でやってるビーチヨガに今年も参加してきました。

早朝から、爽やかな海風の中でヨガをやっていると気分もすっきりします。不思議です。

しかしまあ、ポーズをとってみて痛感するのは、自分の身体の固さ!多少、ストレッチして柔らかくなったと勘違いしてました。まだまだです。めざせ逆立ちのポーズ!
2017.07.14 Friday

浜降祭の準備してた

2017071700240000.jpg
茅ヶ崎では17日の早朝、浜降祭が開催されます。浜辺に近隣市町村(?)の御輿が大集合し、ドッコイドッコイの掛け声と共に担ぎ手諸とも海に突入して溺れかかる様を、大量の酒臭い白装束の民が浜辺から眺めているという祭です。フェスティバルです。

その準備してたので写真に撮りました。ちなみに上記の浜降祭の説明はやや悪意を感じるかもしれませんが、気のせいです。

私ですか?参加しません。人込み嫌いですし、体が濡れるの嫌いですし、泳げないので。寝てます。
2017.07.13 Thursday

4周年

2017071320200000.jpg
7月13日、茅ヶ崎で接骨院を開業して4年が経ちました。多くの人に助けられ、なんとかやってこれました。ありがとうございます。

良いことも悪いことも、上手くいったことも駄目だったことも、たくさんありました。たくさんの人に迷惑をかけました。

ギリギリなところでやってますが、出来るだけ続けられるように頑張ります。
Powered by
30days Album