ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.02.19 Monday

北野天満宮


京都マラソンに参加したついでに、北野天満宮に行ってきました。ちょうど見頃だという梅の花は、傘が必要ないくらいの小雨に濡れてきれいに咲いていました。


色取り取りに咲き乱れる梅の花を眺めて、京都マラソン時間切れ失格で折れて荒んだ僕の心が癒されました。とりあえず、負けたままでは悔しいので、京都マラソンは来年リベンジすることにします。せめて完走くらいはしないと!せっかく北野天満宮に来たのだから、来年の京都マラソンの抽選に当たるように祈りました。お賽銭は50円ですが!


帰りの新幹線の予約時間が迫っていて、観光は北野天満宮だけで終了でした。京都、また時間作ってゆっくり来たいです。こんなに魅力的なところはそうそうないですからね。年内にもう一度来たいです。

2024.02.17 Saturday

京都マラソン前日!

 

京都にやってきました!12〜3年ぶりの京都は結構変わっていました。もちろん、変わってないものもたくさんありますが…。


昼頃、京都に着いて、地下鉄で東山駅に移動。ゴール地点である平安神宮前の、みやこめっせで参加受付を完了しました。その後、京都の町並みを楽しみつつ歩いて京都駅まで歩いて帰ってきました。かかった時間は3時間半くらい。明日、フルマラソンを走るので足を疲れさせてはいけないのですが、つい楽しくて楽しくて、気がついたら京都駅でした。いつも通り、裸足にサンダルだったので、足の裏が少し痛くなりました。明日に影響がないといいな〜。


京都はどこを歩いても楽しい町で、見てみたい寺社仏閣が多く、お洒落な店が多いです。今回はマラソンが目的なので、観光に時間を割けなかったけど、また来たくなりました!


今夜は早く寝ます!

2024.02.16 Friday

切符を買いに。


今度の日曜日は、京都マラソンに参加します。京都へは新幹線に乗って向かいます。


新幹線のチケットを買いに茅ケ崎駅へやってきました。新幹線に乗るのは12年ぶり(たぶん)。チケットの買い方なんぞ、忘れていてわかりません!なんとなくみどりの窓口に行ってみたら、JRのスタッフさんが親切に教えてくれて、券売機で購入できました。助かりました。日本人のサービスの良さよ…。ついでに帰りのチケットも購入!これで行き帰りは大丈夫!寝坊しなければ大丈夫!早めに寝ることにします!


緊張してきた…

2014.11.16 Sunday

新宿

2014111602160000.jpg
眠らない街、新宿に行ってきました。しかも初めて車で行ってきました。

御殿場でのゴルフが終わった後、足柄サービスエリアで休憩していたら、ヒッチハイク中の男女に声をかけられました。聞けば、新宿駅まで行きたいとのこと。

夜に用事が無かったので、厚木で降りる予定を変更し、新宿駅まで行ってきました。車道から見る新宿駅は初めてで、楽しかったです。茅ヶ崎に戻ってこれたのは12時近かったけど、楽しかったです。茨城に向かうというA君、岐阜から来たというFさん、無事着けたかな?良い旅を!
Powered by
30days Album