ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鮨まさ02 | main | 鮨まさ03 >>
2019.11.19 Tuesday

シフォン

2019112107040000.jpg
たまに焼いてるシフォンケーキです。アールグレイがなぜか失敗しました。カフェインレスのアールグレイだったので、いつもより何かが違ったのかな?プレーンも、ひとつは底上げで、やや失敗。ものすごく疲れているときに作ると、失敗率が高くなります。毎回、ちゃんと作れるようになりたいです。

試作品を作り続けているシフォンケーキですが、レシピを早く確定したいのです。でも、上手く作れても改良点が見つかるんですよね。ここをこうしたらもっと美味しくなるのでは?レシピの配合を変えるともっとよくなるのでは?といった具合に。そういった改良する点がない!完成!ってところに早くたどり着きたいです。そのためには何回も何回も焼かなければ!型をもっと買い足そうかな。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album